ダイエット PR

【ダイエット記録】100日後に腹筋バキバキにするエンジニア 〜26日目〜

26日目
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

100日後に腹筋バキバキ(体重75kg以下)を目指すダイエット生活26日目!

今日は金曜日!!今日頑張ったらお休みです!o(≧▽≦)o

気づけば今日を含めてあと3日で6月も終わりですね。
6月が終わるということは、今年ももう半分過ぎてしまったということ。本当に気づけばあっという間に時間が過ぎていってしまいます。
このダイエット企画も始めた当初は100日間は長いな〜と思っていたのですが、うかうかしてるとあっという間に期限が来てしまいそうです。

この辛い我慢の日々を100日チャレンジの最終日に、やってよかった!と思えるように全力で頑張る毎日を過ごしたいです。
たまに無性に甘いものや、ジャンクフードが食べたくなりますが、それを食べて目標を達成できなかったらたぶんめちゃくちゃ後悔すると思います。
最終結果がどうであれ、「全力でやり切った!悔いはない!」と胸を張れるように頑張ります。

本日の体重記録

本日の体重は84.4kgでした。
まさかの体重変わらず。。。笑
まあ増えていないだけ良しとしましょう。
ただ、今日はトレーニングがお休みの日なので明日の体重が気になります。
1日運動しなかっただけで体重が増えることはないと思うのですが、やはり運動できないと心配になりますね、、、

ただ、時にはグッと我慢して体を休めることもとても大切です。
普段頑張ってくれている筋肉を休めるためにも、今日は頑張って体を休めたいと思います。

本日の食事記録

朝食

  • プロテイン

昼食

  • 鶏ひき肉の焼き肉のタレ炒め
  • 雑穀米

夕食

  • お寿司

今日の夜ご飯はお寿司を食べました!
前回のチートデイの恐怖がまだ消えていない中で、減量食以外を食べるのはなかなか怖かったですが今回は低脂質でタンパク質も摂れるお寿司だったので大丈夫だと信じています。
ダイエット中のチートデイをする際はお寿司がとてもおすすめです。
美味しいので食に対する欲も満たせるし、脂質も少ないので翌日以降の体重増加のリスクもジャンクフードと比べると少ないです。

夜食

  • プロテイン

本日のトレーニング記録

本日金曜日のため、トレーニングはお休み

本日の体型記録


だんだんとチートデイを入れる前のお腹周りに戻ってきました。
体重もだんだんと落ちてきていて、体調もいいのでかなり順調にダイエットが進んでいます。
体重の変化もそうですが、体型の変化もモチベーションになるので、このままの勢いでお腹周りのお肉を落としていきたいと思います!

おまけ(本日の雑談)

僕は今朝ごはんを雑穀米や納豆からプロテインのみに置き換えています。
プロテインだけだとお腹が空くんじゃないかと思われそうですが、意外と満腹感を得ることもできて、7時くらいに摂取してから1時の休憩時間まで耐えることが出来ています。

ダイエットを始めようと思った時に、いきなり自炊を始めて全ての食事をオートミールや鶏肉に変えるのは結構ハードルが高いかと思います。
そんな方はまず朝ごはん、もしくは夜ご飯をプロテインのみに置き換えてみるということから始めるのがおすすめです!
ダイエット効果が高いのは夜ご飯ですが、始めやすいのは朝ごはんだと思います。

逆にこれまで朝忙しくて、まったく朝ごはんを食べていなかったという方も、朝にプロテインを飲んでみてください。
お昼ご飯を食べる際の空腹感が違ってくるので、食べ過ぎてしまいカロリーオーバーになってしまう可能性を減らすことができます。
また、朝ごはんをまったく食べないと半日以上エネルギーの補給がない状態で過ごすことになってしまうので、筋肉を大きく減らしてしまうことになります。
筋肉が減ると見た目も良くなくなってしまうし、代謝が下がってリバウンドしやすい体になってしまいます。
せっかくダイエットを頑張ったのに、ただガリガリでメリハリのない体になってしまうのは嫌ですよね、、、

筋肉を残して健康的にダイエットを成功させる上で、プロテインはほぼ必須のアイテムだと言っても過言ではありません。
毎回コンビニなどでプロテインを買ってもいいですが、タンパク質量もあまり多くないですしなにより高いです。
せっかく気合いを入れてダイエットをするなら、ぜひ粉末状のプロテインとシェイカーを購入して、いつでもプロテインを満足に摂取できる環境を整えてみてください!