ダイエット PR

【ダイエット記録】100日後に腹筋バキバキにするエンジニア 〜2日目〜

2日目
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

100日後に腹筋バキバキ(体重75kg以下)を目指すダイエット生活2日目になります。

まだまだ始まったばかりなので、大きな変化などはありませんが、食生活を改めたことで多少の自己肯定感の高まりを感じています。

きっと100日間ダイエットを継続することができ、目標を達成できたらとてつもなく自信がつき、いろんな面でいい変化を実感できると思うので、引き続き無理なくダイエットを頑張っていきましょう!

本日の体重記録

2日目にして88kgを下回ることができました!(ただ汗をかいていて、水分の分だけ減っただけかもしれませんが、、、汗)

やっぱり体重は数値で成果を確認できるので、モチベーションが上がりやすくていいですね!
特にダイエット初期は体重が減りやすいので、ダイエットルーティングを習慣化するまでは体重を毎日測ってモチベーションを保ち、挫折防止にしていきたいと思います!

本日の食事記録

朝食

  • 雑穀米
  • 味噌汁
  • 納豆
  • プロテイン

昼食

  • 鶏ひき肉と雑穀米のチャーハン
  • EAA

夕食

  • お好み焼き
  • プロテイン

夜食

  • プロテイン

本日のトレーニング記録

背中のトレーニング

  • チンニング:自重 × 10rep × 3set
  • ベントオーバーローイング:60kg × 10rep × 3set

上腕二頭筋のトレーニング

  • ダンベルアームカール:12kg × 12rep × 3set
  • インクラインアームカール:10kg × 10rep × 3set

三角筋後部のトレーニング

  • ケーブルローイング:19kg × 12rep × 3set
  • リアレイズ(ベンチに横向きに寝た状態で実施):5kg × 10rep × 3set

本日の体型記録

やっぱり体型は1ヶ月くらい経たないと目に見えた変化がわからないですね、、、笑
まあ、後から見返した時に細かい変化とかの経過が発見できるかもしれないので、こちらも引き続き毎日記録していきたいと思います。

おまけ(本日の雑談)

ダイエット2日目にして、少し体重に減少傾向が見られたのは嬉しかったです。
やはりダイエットの1番の敵は頑張っているのに変化が見られないということだと思うので、色々記録をつけて何かしらの変化で自身のモチベーションを保つことが、ダイエットを継続するコツなのかなと思います。
あと、今日の夜ご飯はお好み焼きであんまりタンパク質が取れるメニューではありませんでした。
できれば毎食肉か魚でタンパク質をしっかり摂りたいのですが、難しい場合もあるかと思います。
そういう時はプロテインをプラスするのが非常にオススメです。
最近はコンビニでも気軽にプロテインが買えるようになったので、外食にプロテインをプラスするのもいいですね!

明日は脚トレの日で、1番ダイエット効果が期待できるので、引き続き頑張っていきます!