プログラミング PR

ひ〇ゆき「独身で筋トレしてない人って頭悪いと思うんですよね〜」

ひろゆき
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

「独身で筋トレしてない人って基本みんなバカだと思うんですよ。」

えっ、ちょっとドキッとしました?まあ、これって僕の感想なんですけど、実際に独身で筋トレしてないと結構ヤバい理由がいくつかあるんですよね。そもそも、独身の特権って時間と自由じゃないですか。それを活かさない手はないんです。

まず、筋トレをすることで自分の見た目が良くなるって、当たり前のことなんですけど、これがめちゃくちゃ重要なんですよ。見た目が良くなると自己評価も上がるし、周りからの評価も上がる。つまり、筋トレするだけで人生がポジティブな方向に向かうんです。なんか、楽して得しちゃう感じです。

で、筋トレのメリットってそれだけじゃないんですよね。健康面でもすごい効果があるんです。筋トレを続けると、心肺機能が向上して、ストレスも減る。これって、独身ライフを楽しむためには欠かせない要素なんです。独身でいる今こそ、自分の体を鍛えておくべきなんですよ。

さらに、筋トレをすることでメンタルも強くなります。筋トレって続けるのが大変だから、継続することで忍耐力もつくんです。これが仕事や日常生活にどう役立つかって考えると、筋トレしない理由が見当たらないんですよね。

ということで、今回は独身が筋トレしないとヤバい理由と、そのメリットについて具体的に掘り下げていきます。独身で時間がある今だからこそ、筋トレを始めてみませんか?体も心も、そして人生そのものが劇的に変わるかもしれませんよ。

独身と筋トレってめちゃくちゃ相性がいいって知ってました?

まず、独身って基本的に自由時間が多いじゃないですか。仕事終わりに家族の世話とかしなくていいわけで、その時間をどう使うかは自分次第なんですよね。ここで筋トレを選ばない手はないんですよ。

筋トレって、自分のペースでできるし、特にジムに行かなくても自宅でできる種目もたくさんあるんです。だから、独身の人にはぴったりなんですよ。筋トレをすると、見た目が良くなるってのは当たり前なんですけど、それだけじゃなくて自己評価も上がるんですよね。これって、モテる要素にも直結しますし、仕事のパフォーマンスも上がるんです。

それと、筋トレにはストレス解消効果もあるんですよ。筋トレしてると、体内でエンドルフィンが分泌されて、気分が良くなるんです。独身でストレスを感じることって結構あると思うんですけど、筋トレでそれを解消できるってのは大きなメリットです。

さらに、筋トレを続けることで健康維持にも繋がります。心肺機能が向上するし、筋力がつくことで基礎代謝が上がって太りにくくなる。これって、長期的に見て医療費の節約にもなるんですよ。独身である今だからこそ、自分の健康をしっかり管理するためにも筋トレは効果的なんです。

最後に、筋トレは継続することで忍耐力も鍛えられるんです。筋トレって結構地道な作業なんで、それを続けることで精神的な強さも養われます。この忍耐力が、仕事やプライベートでも役立つんですよね。

だから、独身で筋トレしない理由って、正直見当たらないんですよ。時間も自由もある独身の今こそ、筋トレを始めてみるべきなんです。人生が劇的に変わるかもしれませんよ。

健康じゃないと趣味楽しめないですよ?

正直言って、これって当たり前のことなんですけど、意外とわかってない人多いんですよね。健康がなければ、どんなに面白い趣味があっても全力で楽しむことなんてできないんですよ。例えば、あなたがアウトドア好きだとしても、体がボロボロだったら山登りやキャンプなんて無理ですよね。そもそも、家から出るのが辛くなるんですよ。

で、筋トレってその健康を維持するために一番手っ取り早い方法なんです。心肺機能が上がるし、筋肉が増えて基礎代謝も上がる。要するに、普段の生活が楽になるんです。筋トレやってないと、ちょっとしたことで疲れやすくなるし、趣味どころか日常生活も辛くなりますよ。

それに、筋トレはメンタルにも良い影響を与えるんです。エンドルフィンが出て気分が良くなるから、ストレスも減るし、精神的に余裕が生まれる。独身の人って、自分の時間が多い分、ストレスも抱えがちですよね。でも、筋トレすればそのストレスも軽減できるんです。

もう一つ言っておくと、筋トレで得られる自己肯定感ってめちゃくちゃ大事なんです。体が引き締まってくると、自分に自信が持てるようになります。この自信が、趣味を楽しむためのモチベーションにもつながるんですよ。

だから、健康じゃないと趣味を楽しむどころか、そもそも何も楽しめないんです。独身で時間も自由もあるのに筋トレしないなんて、本当に勿体ないですよ。今すぐ筋トレを始めて、健康な体を手に入れてください。そうすれば、趣味も仕事も全力で楽しめるようになりますよ。

結局のところ、筋トレをサボっている人は、自分の人生を無駄にしているんです。健康を維持して、趣味を全力で楽しむためにも、筋トレを取り入れるべきなんです。健康な体を手に入れれば、人生の質が劇的に向上しますよ。

筋トレって意外と友達作れるんすよね〜

いや、これマジなんですよ。筋トレって一人で黙々とやるもんだと思ってる人多いですけど、実際には友達作りの宝庫なんです。だって、ジム行けば毎回同じような顔ぶれがいて、自然と話す機会ができるんですよ。そこで「今日は何キロ上げた?」とか「次の目標は?」なんて会話から始まって、気づけば友達になってるんです。

しかも、筋トレしてると健康に気を使ってる人が多いから、変な飲み仲間とかよりよっぽどいいんですよね。飲み会で体壊すくらいなら、ジムで一緒に汗かいたほうがよっぽど健全でしょ。ジム仲間と一緒にトレーニングすることで、モチベーションも全然違うし、続けやすいんです。

さらに、ジムってコミュニティが自然にできる場所なんですよ。イベントやグループクラスなんかに参加すれば、すぐに人と知り合えます。そこで知り合った人と一緒にランチ行ったり、休日にアクティビティを楽しんだりすることもできるんです。だから、友達ができないとか言ってる独身の人は、まずジムに行ってみるべきなんです。

そして、筋トレしてる人って基本的にポジティブで目標志向の人が多いんです。そういう人たちと付き合うと、自分も影響を受けてポジティブになれるんですよ。「今日はベンチプレス何キロ上げた?」とか「次はマラソンに挑戦しよう」とか、話題が尽きないんですよね。こういった共通の目標を持ってると、自然と仲間意識が生まれます。

だから、筋トレしてない独身の人は正直言って人生損してますよ。友達もできない、健康も手に入らない。いいことなんて何もないんです。独身で時間と自由がある今こそ、ジムに行って筋トレを始めてみてください。新しい友達もできて、生活がもっと楽しくなるんですから。

だから、筋トレしない独身って基本的に損してるんですよ

筋トレしてない独身の人は、正直言って人生損してますよ。

友達もできない、健康も手に入らない。

筋トレには多くのメリットがありますが、それを知らずに過ごすのは本当に勿体ないことなんです。

独身で時間と自由がある今こそ、ジムに行って筋トレを始めてください。新しい友達もできて、生活がもっと楽しくなるはずです。